マジびっくり!

 

 

もう真夏???って思える日が続いています。

夏には夏のジャケットを!!!

 

 

先日久しぶりに夏のジャケットを奮発しました(*´▽`*)

 

 

買うときに驚いたことが2点ばかりありましたのでご報告

なんと今の夏のジャケットって肩パットがないんです

みなさんはご存知でした??

あたり前田のクラッカーって声が聞こえてきました(´;ω;`)ウゥゥ

 

で、で、裏地も最小限なんです。

バブル世代の私にはびっくらポンです。くら寿司かよ!!!

 

婦人服の市場調査はよく行くのですが、紳士、それも夏のジャケットは久しぶりにみたもので・・・・

これからはちょくちょく覗きます( ..)φメモメモ

 

 

ちなみに【アンコン・ジャケット】というそうですよ。

でも着てみたらとにかく軽い、涼しいし、さりげなく気取らず着れていいんです(^_-)-☆

 

 

 

そこそこ有名なブランドなのに、ボタンはポリエステル

ありえない~~~~、でもアリエール

一応良いポリボタンでしたが、即《本黒蝶貝》に交換交換

http://natural-buttons.ocnk.net/product/235

優しいラインの貝ボタンに付け替えました。

 

 

皆さんも貝ボタンで涼しさを演出してみませんか?