皆さま、こんにちは!釦工房店長の松田です。
暦の上では春……とは言いつつも
朝晩はまだ「あれ、冬に戻った?」
と疑いたくなるような寒暖差。
皆さま、体調崩されていませんか?
私はと言えば、鼻がムズムズ……。
春の訪れを「花粉」という一番いらない方法で
最速キャッチしております。

でも!そんな鼻詰まりも吹き飛ばすくらい
今の時期は心がウキウキしているんです。
なぜなら、洋服屋さんに並ぶ春服たちの
「ボタン」が可愛すぎて!
「あぁ、このシェルボタンの光り方、最高……」
「この水牛ボタン、いい仕事してるなぁ……」

「ボタンと会話している変なお客?」
と思われているかも(;゚ロ゚)
いいんです。
だってお洒落は、こういう「小さなこだわり」にこそ
ときめきが詰まっているんですから!
重いコートを脱ぎ捨てて
ブラウスやカーディガンのボタンを一つひとつ留める瞬間
それは、自分を「春モード」に切り替えるスイッチのようなもの
ボタンを天然素材のボタンに交換するだけで
気持ちはウキウキるんるん
そんな気持ちにしてくれるボタンは
まさに大人の味方ですよね。
最近は家にある服のボタンを全部付け替えようとして
妻から「ほどほどにしなさい」と止められました。
何事もやりすぎは禁物ですね(笑)

皆さまもぜひ、「春のスイッチ」を探してください。
ボタンひとつで、驚くほど気分が変わりますよ!
「あ、このオヤジ、またボタン見てニヤけてるな」
と思っても、温かい目で見守っていただければ幸いです。
さぁ~、ボタンでお洒落楽しみましょう



