2026年3月

1

 
皆さま、こんにちは!釦工房店長の松田です。
 
 
 
 
暦の上では春……とは言いつつも
 
 
朝晩はまだ「あれ、冬に戻った?」
 
 
と疑いたくなるような寒暖差。
 
 
 
 
 
 
皆さま、体調崩されていませんか?
 
 
私はと言えば、鼻がムズムズ……。
 
 
 
 
春の訪れを「花粉」という一番いらない方法で
 
 
最速キャッチしております。
 
 
 
 
でも!そんな鼻詰まりも吹き飛ばすくらい
 
 
今の時期は心がウキウキしているんです。
 
 
 
 
 
 
なぜなら、洋服屋さんに並ぶ春服たちの
 
 
ボタン」が可愛すぎて!
 
 
 
 
 
 
「あぁ、このシェルボタンの光り方、最高……」
 
 
「この水牛ボタン、いい仕事してるなぁ……」
 
「ボタンと会話している変なお客?」
 
 
と思われているかも(;゚ロ゚)
 
 
 
 
 
 
いいんです。
 
 
 
だってお洒落は、こういう「小さなこだわり」にこそ
 
 
ときめきが詰まっているんですから!
 
 
 
 
 
 
 
重いコートを脱ぎ捨てて
 
 
ブラウスやカーディガンのボタンを一つひとつ留める瞬間
 
 
それは、自分を「春モード」に切り替えるスイッチのようなもの
 
 
 
 
 
ボタンを天然素材のボタンに交換するだけで
 
 
気持ちはウキウキるんるん
 
 
 

そんな気持ちにしてくれるボタンは
 
 
まさに大人の味方ですよね。
 
 
 
 
 
 
 
最近は家にある服のボタンを全部付け替えようとして
 
 
妻から「ほどほどにしなさい」と止められました。
 
 
 
 
何事もやりすぎは禁物ですね(笑)
 
 
 
 
 
 
皆さまもぜひ、「春のスイッチ」を探してください。
 
 
 
 
 

ボタンひとつで、驚くほど気分が変わりますよ!
 
 
 
 
 
 
「あ、このオヤジ、またボタン見てニヤけてるな」
 
 
と思っても、温かい目で見守っていただければ幸いです。
 
 
 
 
 
 
 

さぁ~、ボタンでお洒落楽しみましょう