今夜は《shall we ダンス?》

久しぶりに、この本開いてみました。

何回見ても素晴らしい

ボタン博物館の本です。

価格は驚きの6000円

でもボタン好きには安いぐらいの価値があります。

こんな素晴らしいボタンが1700~1800年代に作られていることに驚き

 

今では絶対に作れません(´;ω;`)ウゥゥ

 

日本最大のボタンメーカー、アイリスさんの博物館です。東京日本橋にありますので興味ある方は一度ご覧になられては?

http://www.iris.co.jp/muse/access.html

 

このアイリスボタンさんは、おそらくみんな知っているとおもいますよ

?????知らないよってつぶやいている方いませんか?

なんと、Shall we ダンス? の主人公「役所広司」さんが勤めている会社なんですね~

最初映画見たとき、思わず噴いてしましました(;´・ω・)

アイリスボタンさんのトイレで(*^^*)

 

もう一度よーく見てみたら新しい発見がありますよ