安物買いの・・・・・にならないように

もう春はすぐそこまでやってきています。

季節の変わり目と言えば、衣替え

(実際はまだまだ寒いですけどね(;'∀') )

 

毎年衣替えで思うのは、

何年も着てない洋服を、とりあえず着るかも~~って出してしまうんですよね~~~

絶対に着ないのに・・・・

で、着ない洋服をチェックしてみました。

季節に関係なく共通点が

 

●流行おくれの洋服・・・今頃こんなん着てる人見たことないぞ

 

 

●体型が変わって、ぴちぴち・・・・今年は入るかもって、余計に入らんぞ

 

●タグが付いたままの新品(バーゲン商品)がちらほら・・・お店で買う時には気に入ったんだけれどもなんかダサいぞ

 

 

●一回着ただけの安い服・・・なんか、着たら嫌になってしまったぞ

 

 

何個当てはまりました??

 

さて、下2つは安い服。いわゆる気に入っていないけど、まぁー安いから買っとこ~~って感じで買った洋服です。

 

実際いつも着ている洋服は、少しお金を頑張って出した洋服なんですよね~~

なんか着心地がいいような感じがするんです。

 

 

でも毎年同じ服は格好悪いと感じる人は、プチリフォームを!

私はお気に入りの洋服を毎年ボタンだけ変えて着ています。

 

これだけで友達は新しいの買った??と聞いてきますよ  ほんとに。

 

今年の衣替えで不必要な洋服とおさらばしませんか