みなさん【偽物】にご注意ください

 

 

 

皆様、お久しぶりの店長日記です(-_-;)

 

それにしても暑いです

 

 

このままいくと年末には何度になっていることやら・・・・・・

(んな訳ないやろ~)

 

 

 

 

私は使った事無いのですが、

ルカリちらっと覗いたんです

 

驚愕の事実が・・・・・

 

 

ホント(@_@)ビックリです。

 

どんな貝ボタンが売っているのか

見ていたんですが、

 

知って?知らずに?どうか解りませんが、

 

どう見てもポリエステル製のボタンが

堂々と【貝ボタン】と謳っていたり、

 

モロ高瀬貝ボタンが、パリで買った

白蝶貝で売っていました。

 

パリで買ったのもホンマかどうか

疑わしiいですけどね。

 

 

 

 

知らずに買っている人は、

偽物のボタンを見て

な~~~んだ、

本物の貝ボタンってこんなんなんだって

なってしまうじゃないですか!!

激怒!!

高瀬貝の貝ボタンを見て、

白蝶貝と思いお気に入りのシャツに付けてみんなに白蝶貝だよ~って

自慢するかもわかんないし(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

見分け方はこちらでお勉強できますので、是非騙されないように

 

●本物の貝ボタンと偽物貝風ボタンの見分け方

http://natural-buttons.ocnk.net/diary-detail/25

 

●高瀬貝ボタンと白蝶貝ボタンの見分け方

http://natural-buttons.ocnk.net/diary-detail/45

裏が赤、緑などの皮が付いているのは100%【高瀬貝】です。

 

●本物水牛ボタンと偽物水牛風ボタンの見分け方

http://natural-buttons.ocnk.net/diary-detail/26